美容整形の基礎知識

美容整形の審美歯科

 

美容整形の審美歯科というのは歯科のなかでも美容を目的とした歯科です。例えば、歯を白くしたいと持っている人や、歯を傷つけずに白くしたいと思っている人、ホワイトニングをしたことがあるけれど綺麗にならなかった人、すきっ歯が気になっている人、歯並びが悪い人、歯がかけている人、歯茎が見えて困っている人など色々な悩みを持っている人がいると思います。

 

 

美容整形の審美歯科では口腔内の悩みを解消してくれます。美容整形で行われる審美歯科の内容はホワイトコートやホワイトニング、セラミッククラウン、インプラント、歯肉形成などが行われています。

 

 

顔の整形も美容整形では行われていますが、美容整形では口元や歯並びも綺麗にしたいと思っている人は多いので、美容整形で審美歯科を利用する人は多いようですね。やっぱりどんなに顔が綺麗になっても、目をパッチリしたとしてもせっかく美容整形を受けたのに口元が綺麗でなければ意味がないと思います。ですから美容整形では審美歯科の美容整形を行っているところが多いようですね。

 

 

ガミースマイルといって笑ったときに歯茎がすべて見えてしまうような人がいますが、その場合にも美容整形で綺麗にすればガミースマイルも綺麗に解消することが出来るんだそうです。